プログラミーニング

プログラミング塾の電話相談で独学は挫折率88%と言われました。あながち間違いじゃないと思う。

monacaが拡張機能にない!なんで・・・?アプリ作成以前の段階で躓いた話

スマホアプリを作成する為、

Android Studioをダウンロードしたものはいいものの
エミュレーターが動かない。RAM値いじってもずっとロードしたまま。

しょうがないのでmonacaを使うことにしました。
でも、こないだ出会ったエンジニアの方に話聞いたら
monacaはオススメしないと言ってたのでちょっと気がかり。

 

ただ、難しいことをするわけじゃないので
問題ないかな~なんて思ってたら、
monacaの導入ができない!

拡張機能の~ってところにmonacaないんですけど・・・
調べても調べても分からない。

結局、 visual stadio community 2017はmonacaに対応してないことが判明。
新しいなら当然対応されてるだろと思い込んでました。

はぁ。。。すごい無駄な時間を過ごしました。
visual stadio community 2015ならいけるらしいです。


こんなしょうもないところで躓く人なんていないか・・
同じく躓いた方コメントください(笑)
思い込みって怖いですね^^;